ナチュログ管理画面 フライフィッシング  フライフィッシング 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年07月21日

いとしろキャンプ 2・3日目

    ~ ロックフィールドキャンプいとしろ 2・3日目 ~


楽しいキャンプの2・3日目の紹介でっせ~~~

雨が降っても楽しいかな???


で、

雨・雨・雨 2日目は張り切って、朝釣りに行こうとしてたのに。
入漁券も買ったのに・・・(涙・涙)

メッサ雨が降ってきたで~


あーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


イヤになる。

が、のんびりラーメン作り開始!
昨日残しておいたチキンの骨を
ぐつぐつ・クツクツ煮込みます

特に、手羽先の先っぽから良い出汁がでるはずや!と
昔料理人だった血がそう言っています。

残った、チキン胸肉・笹身もぶち込み
ラーメン(トッ○バリューさんのメチャ安いやつな、1袋=60円程度か・・やすっ)投入

しばらく煮て、卵入れて、 完成!


写真は無いが、見た目はフツーのラーメン

が、味は○清食品のチキンラーメンさんを更に、チキン寄りにした味になってるやんか!

これは良い、メッサ良い。 ホンマに良い。

で、朝食終了


あ~~

雨降ってたら、やることないやんか。
と、いう訳で

ドライブ・・

九頭竜湖方面に車をユルリと走らせて・・・・・・

石徹白ダムで写真をパチリンコ


いとしろキャンプ 2・3日目 

川面に、風景が映り
エラク神秘的な、いや、なんか怖いぞ。

増水して、そこらじゅうで水面に泡が (ブクブク~)

それを左手に見ながら
しばらく走ると、キャンプ場が・・・ 何とか家族旅行村??

あんまり人いないね~
ロックフィールドの方が、大入りやな。

と、ここでターン。


で帰って、また昼ごはん作り! 食ってばっかやんか。という突っ込みを入れつつ
あまりに、雨が降っていて、体がしんどくなってきた。 湿度は大敵やね。

で ピザ作り!

生地は、クラフト生地を持参
ピザソースも持参
と手抜きピザだが、ダッチオーブンはやはり素晴らしい!

カリット(焦げてるやん裏が)と焼けました。

いとしろキャンプ 2・3日目 

具は、残りチキン(まだおったんかいな、強すぎるな)
ウインナー(チビちゃん用)

以上。(少な!)


ですが、やっぱ生地やね。めちゃうまい。パリッと(ガリッとか)してる~ 
なんて、純粋に感動しながら昼食終了。
(人間は美味い物と、好みの美人に弱いな~)

ここで、ダッチオーブンさんはお役ごめんで、片付けました
(3日目に片付ける、気力・体力は恐らくないと判断。賢明でした ハッハッハッ)

で、ママは昼寝するは、チビは昼寝するは、
僕何もする事なし・・・

と、ちょっとしんどい雰囲気になったので、

ウィングヒルズの温泉まで行くことに。


風呂は良い


非常に良い

と、雷がなる空を見ながら
露天風呂で、ボケッとしばらく休憩。。。。

帰って、宴会や~~ という元気もあまり無く
タープの下で、BBQして、レトルトご飯に、レトルトカレー掛けて晩御飯
(メッサ手抜きやね)

そして、花火・・・・・・・・

眠い。 ものすごく眠い

という事で、そろって就寝。
夜には雨も上がって、良い寝つきで。






3日目は


晴れてる!


これは、チャンスと
釣りに出かける(朝5時ぐらい)

C&Rエリアに急いで出かけて、釣り開始。 (出ない)
下流は流れが強いなぁ と感じたので
上流(スキー場に車止めて)で再開


出たー


写真はないけど、25cm程度のイワナ様が釣れました。
フライのボディー色は黄色。1ヶ月前と同じ色で釣れました。(まだ真夏パターンではないのか?)

カーブフック+黄色ボディー+ブラウンハックル少し+CDC(ブラック)+CDC(イエロー:マーカー的に)
一つだけ作っていたフライでした。
カーブフックはいいね~
※同じカーブフックで、アントも作ったが、反応無かったけど・・時間的な問題かな

1時間やって、 1匹(イワナ)を釣り 1匹(アマゴさんやと思う)合わせられず

で釣り終了!

帰って、朝ご飯作りました!


      ※ 焚き火が大好きになった息子君
         キャンプも大好き! またキャンプしようね!
                
                ↓


いとしろキャンプ 2・3日目


と、非常に楽しく過ごせました。
雨のキャンプが始めてだったので、
雨の日いかに楽しく過ごすのか・・
を考えさせられるキャンプでした。

おしまい!



同じカテゴリー(キャンプ )の記事画像
いとしろ キャンプ 
板取川 デイキャンプ!
同じカテゴリー(キャンプ )の記事
 いとしろ キャンプ  (2009-07-21 20:33)
 板取川 デイキャンプ! (2009-07-05 18:55)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
いとしろキャンプ 2・3日目
    コメント(0)